CLUB HARIE

「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2017」速報!

世界最高峰の洋菓子コンクール「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー2017」がいよいよ始まりました。クラブハリエ代表取締役社長/統括グランシェフの山本隆夫がチームジャパンとして出場。今年は世界22カ国が出場し、10時間にもわたって腕を競っています。
大会については特設ページにてご紹介しております。

フランス・リヨンの会場では朝6:00から競技がスタートし、クラブハリエの山本が氷彫刻を披露。どんな作品が出来上がるでしょうか。

山本とともに世界に挑むシュゼット・ホールディングスの駒居崇宏シェフ、森永商事の植﨑義明シェフも張り詰めた表情です。

いよいよ競技時間も残り30分を切った頃、クラブハリエ・山本が担当するアイスクリームケーキの審査も終わり、植崎シェフと駒居シェフの繊細かつ華やかなピエスモンテ(オブジェ)が仕上がってきました。

10時間全力を出し切ったチームジャパン。日本は愛嬌たっぷりのカエルたちが愉快にジャズを奏でる様子を表現し、素晴らしい作品を作り上げました。表彰は日本時間の1月24日(火)早朝3時頃の予定です。後ほどご報告をさせていただきます。

Recommend

シェフのご紹介:山本隆夫link

受賞歴link